Go to Yosemite! 2020夏。 [旅行&帰省のコト]

F6F6C5EA-BFD8-4ADD-A4AA-C4C5FC6E20EC.jpeg
三蜜避けて、ヨセミテまでロードトリップ!

まだまだコロナで不安な毎日。3月からずっと自粛生活を続けてます。
そして、来週からの娘の学校も自宅学習が決まっており、
私も子どもたちのストレスは溜まる一方(特に私がね)。。

そんな中、夫の夏休暇があったので車移動できる範囲で遠出することにしました。

直前までどこに行くか決まらず。
ヨセミテは最初に候補にあったけど、入場チケットの予約が取れない状態でした。
(コロナの影響で再開した6月からずっと予約制になってます。)
そんな時、予約サイトと睨めっこしていたら、たまたまキャンセルが発生したようで!
滑り込みでチケットを購入できました!ラッキー!


思い返せば、ナイアガラの滝を見に行ったのが3ねんま、、、3年前!!

この3年で引越したり、出産したり、長期の休みは日本に帰省したりで、
国内旅行ができなかった、、、。
残りの駐在生活もそんな長くないと思うので(全くの未定だけど)
行ける範囲で思い出作りできたらな、と改めて思ったのでした。

さて。
ヨセミテまでの道のりは、夫がひとりで運転してくれました。ありがたい。
終盤はガードレールなしの山道をひたすら登ったりで、
もしも運転代わってと言われても絶対に交代するつもりはなかったけど。

FCEE8E1B-7528-44A6-8EEE-79E27681278F.jpeg

59DA8678-BAAF-41E1-A252-5D8D2F30AA01.jpeg

ヨセミテ。綺麗でしたー!

今回コロナを考えて、人の集まるところはなるべく避け、アクティビティも一切なし。
ビューポイントまで車で移動して景色を眺めるだけだったけど、
澄んだ空気を吸って、壮大な景色に圧倒され、気分転換になったー!

娘は最初は車での長時間移動に文句を言ってたけど、お出かけ楽しいと言ってくれたし、
写真を撮る度に、可愛いポーズをしてノリノリでした。

息子は、泣いたりも一切せず、汗をびっしょりかき、ちょこまか歩きまわり、
夏を体感したと思います。

ヨセミテの近くで1泊し、そこからヨセミテ国立公園を突っ切って、モノ湖に軽く立ち寄り、
ルート395を北にひたすら走って、サウスレイクタホでもう1泊しました。

FF0FF695-2342-48B7-95C7-226A89FED528.jpeg
途中にあった湖(モノ湖じゃない。その手前のヨセミテ内の湖)がめっちゃ美しかった。

194FC881-E404-44F1-8AEA-A7EB8389991E.jpeg
ネバダ州にも少しだけお邪魔しましたw
モノ湖から北に進んだルート395は、雄大な自然が広がってました。
その中を直進するのみ。快晴だったし素晴らしい景色の連続でした。

サウスレイホタホは、カリフォルニアとネバダの境にあるので
隣に並ぶホテルで州が違ったりします。おもしろい。
カリフォルニアになった途端、ガソリンが高い高いと夫が言ってました。

最終日はエメラルド・ベイ州立公園に寄り、帰路につきました。
2泊3日でヨセミテもサウスレイクタホも滞在時間は短かったけど、
1歳児もいる私たちにとっては、ほどよく楽しめたと思います。

次は、もう少し長めのロードトリップに挑戦できればと思います。

さ、また自粛生活がんばります。




ーーーーー




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

新しい土地へ引越しました。転勤族です。今は海外で育児頑張ってます。主に育児日記▷▷▷

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。