6歳おめでとう! [ムスメのコト]

542B867C-5DF1-4D4B-9870-9FBCE392CF7B.jpeg
先月末は娘の6歳の誕生日でした。

当日、ケーキを一緒に買いに行きました。
中華系のお店で。
CC9AB75B-1CC8-4695-B14A-C2F4E3B28FD7.jpeg
イチゴのムースです。
ボリュミーだけど、程よい甘さで美味しく食べました。

よく買うケーキのお店は未だにreopenの兆しなし。
もしかしたらこのまま閉まっちゃうんじゃないかと心配してます。。

今年はマーメイドがテーマらしく、
マーメイドのバルーンやプレゼントはアリエルのお人形を選んでいました。

でも。
ずっと誕生日にはたまごっちを買ってもらうと決めていたようです。。
アメリカでもたまごっちは手に入るのだけど、
日本で買える(コラボか何かの?)たまごっちが欲しいのだそう!
この夏は帰省を諦めたので、次日本に帰った時にとお願いされてます。

ってことで、ひとまずお手頃なアリエルのお人形で手を打った模様w。
でも甲斐甲斐しくお世話しています。

ついに6歳か〜。
日本だと、来春から1年生。
こちらでもあと数週間でファーストグレードです。

学校再開はオンラインでの開始が決まり、当分はまた自宅学習となりました。

早く学校行きたいな。。新しい友達ができるかな。。
と話す娘に、しばらくはオンラインだよ。お家だよと伝えると
悲しそうにしていたけど、コロナの今の状況をきちんと理解して納得してました。

もう6歳。まだ6歳。
お姉ちゃんとして我慢してもうらってるし、たまには甘やかしつつ。
わがままや口が達者で生意気なことも多いので、臨機応変に対応しつつ。。

娘の成長を見守っていこうと思います。

6歳のお誕生日おめでとう!


ーーーーーーー






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

新しい土地へ引越しました。転勤族です。今は海外で育児頑張ってます。主に育児日記▷▷▷

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。