いつのまにか1歳3ヶ月で、外出自粛生活継続。 [ムスコのコト]

外出禁止?自粛生活も9週間が経ち、10週目に突入しています。

まるっと2ヶ月も引き籠るなんて思いもしなかったなぁ。
夫も在宅で仕事をしていたけど、
今日から時短で会社に出かけて行きました。少しずつ解除されていくのかな?

子供たちもずっと家で過ごし、外に出ても家の前だけでしたが、
そろそろ散歩したいなーと思っています。
運動不足すぎて、家族みんな太ってきてるし。

外はすっかり散歩が気持ちのいい季節、気候に変わってる!
気分転換に散歩しつつ、外出自粛生活は続きます。


850E26E9-2486-4A8E-A5D0-06E07B02BD03.jpeg
先日、息子は1歳3ヶ月になりました。
こんな状況ですが、予防接種があったので15ヶ月検診にも行きました。

身長:75.5cm
体重:9640g
体重が急に増えました。(ご飯もスナックもよく食べるもん!)

今まで成長曲線の底をギリギリで登っていたので、
先生も間違いかと思ったらしく体重を2回測っていました〜笑

成長は順調のようです!

言葉も出始めたし、こちらの言ってる意味も少しずつわかってきました。
・かわいらしいのが、あんぱんあん!
ドラえもんもあんぱんあん。丸いものはあんぱんあん。
・バイバイ←意味もわかってるっぽい。

ゴミ(ティッシュやオムツ)はゴミ箱を捨てることを覚えました。

〇〇とってー!とお願いすると持ってきてくれます。

ご飯は自分で食べたい願望が出てきて、食事は毎回大惨事。

歯は奥歯の4本も生えて、12本になりました。

ミルクボトルでのフォローアップミルクもそろそろ終わりの予感。
牛乳をよく飲むし、最近ボトルを持つのを面倒くさがって、私に持たせようとしたりします。

5月の初めに、突発性発疹になりました。
高熱が4日続き、一時41度まで上がりとても焦りました。
週末でかかりつけ医と連絡取れず、この時期だから気軽に病院に行けないし。

市販の解熱の薬を飲ませ、高熱だけど機嫌は悪くはなかったので様子を見ていたら
解熱後に体いっぱい発疹が出て、「突発なのね〜」と少し安心。

ま、その後の愚図りと付き合うのが大変でしたが。
コロナだったらどうしようかと不安だったので、突発でよかった、、。


コロナの影響で、今後のことが未定のままです。
夏以降、多分引っ越しもなしで現状維持だと思うけど。どうなるかな?

学校の開始時期もまだわかりません。

一時帰国はどうなるんだろう。
今年は無理かな、、。
日本に(一時でもいいから)帰りたいなーと日々思ってしまいます。




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

新しい土地へ引越しました。転勤族です。今は海外で育児頑張ってます。主に育児日記▷▷▷

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。