1歳4ヶ月。自粛生活の日常。 [ムスコのコト]

C997ABB3-7056-48BE-AC33-84F13E7F71F8.jpeg

数日前に、息子は1歳4ヶ月になりました〜

最近の記録▷▷▷
・よーく食べる為、体重がずっしり。
5歳の姉と同じ量の食事をしてるかも。10キロ超えました。
検診で小さい小さいと言われてた頃が嘘のようだ。。

・テンションが上がると大声で叫んだり、大声で私を呼びます。本当デカイ声で。

・抱っこして欲しい時は、抱っこ紐を持ってきます。
or 私が抱っこ紐を持ったら抱っこして貰えると察して、駆け寄ってきます。

・寝かしつけをするとき、私に隣で寝て欲しいらしく私の枕を持ってきます。
たまに夜中に起きることも。その時はママーと呼ばれたり、私のベッドに潜り込んできたり。

・外に出たい時は、ストローラーを指差したり玄関のドアを叩いたり。

・髪の毛はまだ薄いのだけど、後ろ髪が伸びっぱなしでおかしな事になっていたので少し切って揃えました。

・アンパンマンとプーさんのぬいぐるみが大好き。一緒に寝る姿がかわいい。

・手を顔の前に出すと、ハイタッチができるようになりました。

・「オムツ替えようか?」と聞くと、自分でオムツをトントンと叩いて新しいオムツを持ってきてくれます。

・お風呂が好き。お風呂入ろう!と誘うとバスルームに素早く歩いていきます。

・絵本やLEGOにも興味持ち始めました。

この自粛生活中、息子は日々めちゃくちゃ成長してます。
まだ、残念ながら公園が解放されてないので、外は散歩くらいしかできないけど、
外に出たい欲求が息子から伝わってきます。

公園がオープンしたら、きっと喜ぶだろうな!
(これは娘然り。娘は暇だとテレビばかり見てるし。。。)

今週からモールのお店も続々と再開し始めたので、近所の公園ももう少しだと思う。
待ち遠しいです。




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

新しい土地へ引越しました。転勤族です。今は海外で育児頑張ってます。主に育児日記▷▷▷

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。