あ!1歳5ヶ月になってたよ。 [ムスコのコト]

99C1503E-566A-4E8C-9EF2-AE874C3B9E91.jpeg

自粛生活が続いてます。
毎日毎日同じような日が続き、1日が早い。1週間が早い。1ヶ月経つのも本当あっという間。

ってことで、
息子が1歳5ヶ月になってました〜。
今日で1歳5ヶ月と8日だね。

最近の息子は、私の話す言葉をずいぶん理解しているように思います。
座ってください。や触っちゃダメ!など素直に聞いてくれることも。
逆に頑固な一面ももちろんあるけど。
思い通りにできない時に、奇声を上げ後退りして訴えてきます w

ちゃんとは言えてないけど、言葉も少しずつ話します。
・あいた(あ、痛っ)
・あいちーず(iPhoneを耳に抑えてながらハイチーズ。ごっちゃになってるね)
・あいどーお(はい、どうぞ)
・あーと(ありがとう)
・あーて(開けて)
他にもたくさんあるけど、思い出せず。。

おやつも、シェアできてびっくり!
クッキーをふたつ渡してひとつはネネのだよ。とお願いするとお姉ちゃんに渡してくれます。

食事は食べる量が日毎で違います。
食べるときはモリモリ食べ、食べないときは口を頑なに開けない。
そして、自分で食べたい。とにかく混ぜたい。
1歳児のご飯は、本当に大変だ。。。

お姉ちゃんの影響でお絵かきが好きみたい。
しかーし。目を離した隙に壁やチェストに描いちゃうこと多々。
娘が小さい頃は壁に落書きとかなかったので、書かれる度に溜め息が出る。。。

やんちゃな一面も出てきたけど、元気に育ってくれて何よりです。

ゆっくり大きくなれーーー。



ーーーーーーーー
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

新しい土地へ引越しました。転勤族です。今は海外で育児頑張ってます。主に育児日記▷▷▷

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。